So-net無料ブログ作成
検索選択

世界女子カーリング2016 速報 結果 放送 [スポーツ]

世界女子カーリング2016 の速報結果、
および決勝のテレビ放送予定についてお届けします!


スポンサードリンク





世界女子カーリング2016 速報結果と放送予定



※3/28 追記
日本は銀メダル獲得です!
おめでとうございます!!

▽決勝
日本 6-9 スイス

残念ながら勝利はなりませんでしたが、
苦手な相手によく食らい付いていました!
素晴らしいです。




世界女子カーリング2016、
日本の速報結果ですが、

★2位以上確定!
★プレーオフの決勝進出!(相手はスイス)

までコマを進めています。
決勝のテレビ放送は、
3/28にBS1で放送予定です!

世界女子カーリング2016 決勝の放送予定


3月28日(月) 
NHKBS1
【3位決定戦】カナダvs.ロシア 午前 1:00~
【決勝戦】 ★スイスvs.日本 AM 6:00~


続いて、これまでの戦績です。

世界女子カーリング2016 速報 結果


日本は予選リーグを、
9勝2敗で勝ち抜き!
圧倒的な強さで2位を勝ち取り、
プレーオフへと進出しました。

【予選リーグの速報結果】



▽第1戦
日本 7-5 フィンランド

▽第2戦
日本 10-3 イタリア

▽第3戦
日本 6-1 ロシア

▽第4戦
日本 4-11 デンマーク

▽第5戦
日本 6-5 韓国

▽第6戦
日本 4-7 スイス

▽第7戦
日本 8-4 スウェーデン

▽第8戦
日本 8-1 ドイツ

▽第9戦
日本 7-5 アメリカ

▽第10戦
日本 10-4 スコットランド

▽第11戦
日本 11-2 カナダ


勝った相手:
フィンランド/イタリア/ロシア/韓国/
スウェーデン/ドイツ/アメリカ/
スコットランド/カナダ

負けた相手:
デンマーク/スイス


スポンサードリンク





【プレーオフの速報結果】



▽プレーオフ 第1戦
日本 4-8 スイス


▽プレーオフ 第2戦
ロシア 7-4 カナダ


▼準決勝
日本 7-5 ロシア


日本は、プレーオフ開始直後、
予選でも負けたスイス相手に、
再度負けてしまっています。

しかし、続くプレーオフ2戦で、
世界ランキング1位のカナダを
破ったロシアに、
激闘のすえに大勝。

決勝は、因縁のスイスと
日本の一騎打ちとなりました。
放送を見逃すことはできませんね。

3月28日(月) 
NHKBS1 放送
【3位決定戦】カナダvs.ロシア 午前 1:00~
【決勝戦】 ★スイスvs.日本 AM 6:00~


ぜひ、皆さんで応援しましょう!


スポンサードリンク






乙武洋匡の嫁はどんな人?6股不倫で裏切られた嫁が良い人すぎて泣ける [政治]

6股不倫報道の渦中にある、
乙武洋匡さんですが、彼の不自由な生活を
13年間も支えて来た嫁はどんな人なのでしょうか?

と、思ったところ、
どうやらとっても素敵な人のようで、
あらためて不倫報道が悲しいです...!


スポンサードリンク






「先天性四肢切断」という病気により、
もともと四肢がない車椅子生活の乙武洋匡さん。

嫁との間には、
現在二人の息子さんと一人の娘さん、
3人もの子供さんがいらっしゃいます。

嫁の実名などは明らかになっていないのですが、
その私生活の様子については、
乙武洋匡さんのインタビューの中で
度々語られてきました。

ひげそり、トイレ、お風呂
すべて普通の人なら出来ることも、
嫁に手伝ってもらっているそうです。

あるとき、家事や子育てなどについて、
なにも手伝えない事を乙武洋匡さんが
『いろいろ手伝えなくてごめん』
と謝ったんだそうです。

それに対し、嫁の答えは、

手足があるのにやってくれなかったら
余計イライラしたかもしれない。

けれど、乙武洋匡さんの場合は
もともと手足がないので、
かえって腹が立たないし、そっちの方がいい
と陽気に笑って答えてくれたんだとか。

感動しますよね...!
さらに、
精神的にしんどいときに、話を聞いてくれる
乙武洋匡さんのようなパートナーは心強いといって
さりげなく励ましてくれたんだとか。
これには乙武洋匡さんも感動で、泣いてしまったそうです。



スポンサードリンク






なお乙武洋匡さんの嫁について、
本名などの詳細なプロフィールは
メディアに上がっていないようです。

外見に関しては、
"怪獣ブースカ"に似ているとの説も...
一体どういうことなんでしょう?(笑)
まあまあ、多少は謙遜も入っているんでしょうね。

乙武洋匡さん曰く、自分とは真逆の
性格である嫁に支えられることが多く、
感謝してもしきれないほどに
助けてもらっているとのこと。

そんな素晴らしすぎる嫁を、
どうして裏切る行動に出たのでしょうか?
男心は、まったく理解に苦しみますね...

嫁は、まだ小さな二人の息子さんに加え、
昨年3月に女の子を出産したばかり。
ほとんど肉体的に子育てを
手伝うことのできない夫の代わりに、
家事もろもろすべてをやらなくてはならず、
ノイローゼになってもおかしくありません。

それを、さらに不倫報道で苦しめるなんて、
鬼畜にもほどがありますね...

嫁は、やさしいながらも、
男勝りなところもある芯の強い女性だそうです。
このまま、逆に離婚に発展してしまうことは
ないでしょうか?それはちょっと、
かわいそうな気もしてしまうのですが、
1人どころか、5人もの女性と関係があったとすると、
ショックは大きかったでしょうね。


3人の子供達のためにも、
なるべく夫婦仲が穏便にまとまるといいのですが。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


スポンサードリンク





乙武洋匡 不倫相手の5人女性とは誰なのか?!新潮スクープの内容が衝撃すぎる [政治]

3月24日発売の週間新潮が、
乙武洋匡さんを直撃したところ、
なんと妻子がある身にもかかわらず、
過去に5人もの女性と不倫関係にあったという
事実を認めたようです。

一体、どんな経緯で、
どんな不倫相手の女性たちと
関係してきたのでしょうか?!


スポンサードリンク





3月24日発売の新潮の
スクープ記事によると、

2015年11月にフランスで起きた
同時多発テロ。
このパリへの視察旅行の際に、
乙武洋匡さんの奥様とは違う、
ある美人女性とともに、

不倫旅行を楽しんでいたというのです。

さらにその後も、
あくまで「テロ視察」という名目で
チュニジアにも逃避行。

この間、乙武洋匡さんの奥さんはというと、
日本で1歳にもならない小さな
娘さんの子守りに追われていた訳です。
信じられませんよね...

ところが、
乙武洋匡さんは、
このパリやチュニジアの
テロ視察旅行に連れて行った美人女性とは別に、
さらに4人の他の女性とも
不倫関係があったんだそうです。

この不倫相手として浮上した
5人の女性たちが誰のか?
残念ながら、乙武洋匡さんの口から
人数だけ語られただけのようです。

よって女性たちの詳細な
プロフィールはわかっていませんが、
おそらく乙武洋匡のパワーや権力に惹かれた、
一般女性(政治がらみ?)なのでしょうね。

あれだけ奥さんとの
ラブラブっぷりをtwitterで発表しているのですから、
もちろん不倫と知っての交際です。
なんとも非道な女性たちだなと思います...!

さらに、
この不倫相手の女性たちとの関係は、
乙武洋匡さんに2人の息子さんが誕生した時期と
完全にかぶっているんだとか。

奥様も、すでにこの不倫の事実を聴かされており、
泣き崩れたということです。
本当に可哀想です。


スポンサードリンク






乙武洋匡さんといえば、
過去に執筆した著書「五体不満足」
のほか、身体障害者に対する
啓蒙運動をされています。

多少過激な発言(?)で注目を
浴びることもありましたが、
個人的には、立派な方なのかなあと
思っていました。

昨年の11月、
フランスのパリ市で起きた
イスラム過激派グループによる同時多発テロ。

当時乙武洋匡 さんは、

「彼らの主張にはまったく耳を貸さずに、
国際社会から孤立させることが、
本当に平和へと続く道なのか」

「テロ組織の主張に耳を傾け、
対話の扉を」

と、乙武洋匡さんは、
テロ組織との話し合いの必要を
twitter上で訴えていました。

「残虐なテロ行為を行う集団に対して
対話の扉を開くことなく、
あくまで暴力で屈服させることが
平和の実現に向けての
ベストな選択肢なのか、疑問を抱いた」

一部の反論の声も大きかったものの、
よっぽど強い想いがあったのでしょう。
乙武洋匡さんは、みずから
パリへと赴き、そのテロの痕跡を視察に
行ったそうなんです。

身近な人、たった一人も幸せにできないなら、
日本全体を幸せにするのも難しいと思います。
不倫をすっぱり認めたのはいいんですが、
これからの乙武洋匡さん、
ちょっと違う目で見てしまいそうです....


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


スポンサードリンク




中村有志(ゆうじ)はがん闘病中?激やせと大食い王決定戦引退との関連は? [芸能]


俳優の中村有志(中村ゆうじ)さんが、
テレ東の「元祖!大食い王決定戦」を
卒業することがわかりました。

その理由のひとつとして、
ご本人は「体力のおとろえ」を
挙げているようなのですが、
果たして昨今の激やせぶりや、
がんとの闘病のウワサなどとは関係あるのでしょうか?


スポンサードリンク





中村有志(ゆうじ)さんは、
今年59歳になる俳優さんです。

かつては、テレビチャンピオンをはじめ
たくさんのバラエティで司会業をメインに
活躍されておられましたよね。

ところがここ数年、あまりにも
テレビで見かけることが少なくなったため、
視聴者のあいだで

「がんなのではないか?」

と心配のウワサが広がっていた模様です。

加えて、かつてはそれなりに
中肉中背といった感じで
ほどほどの肉付きだった体型が、
すっかりやせ細ってしまいました。

この激やせぶりも、
ガンの闘病中のせいなのではないかと
心配される原因となりました。

しかし、これらのウワサは、
今のところ、ウワサの域を出ないようです。
ガンであるという確実なメディア発表や、
目撃情報は見当たりませんでした。


スポンサードリンク





中村有志(ゆうじ)さんの
激やせぶりですが、こちらはガンではなく、
きちんとしたダイエット
取り組んだ結果だということです。

「ダダモ博士の血液型ダイエット」
という、血液型別に摂取する食べ物を
制限するというダイエット方法で、

中村有志さんは
4ヶ月の間に15キロも
痩せてしまったんだそうです!
すごいですね。


1956年、福岡県に生まれ、
若いころにはパントマイムを目指して
単身パリに乗り込んだという中村さん。

パントマイムをされている動画を見ましたが、
全身ピチピチの革ジャンを着て、
しなやかに身体を動かし、
下ねた混じりのギャグを入れこむという
特殊な芸に、びっくりしてしまいました。

テレビでのMCでも、顔の表情筋がよく動き、
リアクションなども大きくパワフルで、
見る方を飽きさせない、盛り上げる工夫が
沢山ありますよね。

そうした技は、パントマイムや、
本業である俳優業の中で
培われたものなのかもしれません。

大食い王決定戦のMCでは、
およそ1時間の間ずっと喋りっぱなし。
一試合終るごとに、数キロ痩せてしまうというほど、
その過酷なパフォーマンスについて、
中村ゆうじさん自身も
「パワーのいる仕事」
と話されています。

ただ、今後も芝居に活動の中心をすえ、
頑張っていきたいとのこと。
まだまだ、健康でパワフルなパフォーマンスは
健在のようですね。

ということで、
中村有志さんの「がん疑惑」はおそらくガセで、
激やせについてもパフォーマンスやダイエットを通じての
健康的な痩せだと思われます。

今後のご活躍を、一層期待したいですね!
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。



スポンサードリンク





清原和博 兄弟は3人だった!謎に包まれた姉の存在とは? [スポーツ]

覚せい剤使用で逮捕された清原和博さんが、
先日ついに保釈され、
「身元引き受け人が誰になるのか?」
についても話題となりました。

一番に候補にあがるのはご兄弟で、
しかも弟の清原幸治さんのほかに、
姉がいるらしいという情報が入ってきました。
兄弟姉妹3人の関係は、どのようなものなのでしょうか?


スポンサードリンク





これまで、清原和博さんの
ご家族というのは、
・父親:清原洋文さん(78)
・母親:清原弘子さん(75)
・兄:清原和博さん(48)
・弟:清原幸治さん(44)
の4人家族というものでした。

しかし、ここに来て、
なんと5人目のご家族がいる
というではないですか。
一体、どんな方なのでしょう?


腹違いの姉


清原和博さんの姉というのは、
どうやら父である清原洋文さんと、
別な女性との間にできた
娘さんのようです。

母である清原弘子さんから産まれた
清原和博さん、清原幸治さんからすると、
腹違いの姉ということになりますね。

また、この女性は清原和博さんより
年上の女性ということで、
おそらく清原洋文さんが
弘子さんと結婚する前に、
前妻やあるいは彼女として
当時交際していた女性との子供だと
思われます。

そしてなんと、現在の職業は
大学准教授とのこと!
すごいエリートの方なんですね。

清原和博さんとは、逮捕の3日前に、
再会を果たされていたそうです。
一体なにを話されたんでしょうね。

ただ、少なくとも、
そうした重要なシーンで連絡がとれるほどの
関係にはあるんだということがわかります。
けして、絶縁状態ではないようですね。


スポンサードリンク







清原幸治(きよはらこうじ)


次男(44歳) 
1971年4月15日生まれ

清原幸治さんは、兄の和博さんと同じく、
大変野球の才能に溢れた方だったそうです。

小学校3年生から野球をを始め、
全国大会の決勝に進出するなど、
早くから頭角をあらわしていたとか。

また高校も、清原和博さんが卒業して
入れ替わる形でPL学園の野球部に入部。
2年でレギュラーに抜擢され、
主将も務めるほどの大物だったといいます。

さらに、卒業後は青山学院大学へと進学し、
そこでも最優秀選手として選ばれています。
このまま、プロの野球選手としても
十分にキャリアが積めたはずですが、
幸治さんはその道を選びませんでした。

大学卒業後はパナソニックに入社。
会社内の野球部で、プレーヤーとして活動され、
コーチにも就任されたそうです。
現在もパナソニック社内において、
会社サラリーマンとして勤めておられるとか。


父の清原洋文さんは、
息子の和博さんや孫たちについて、

"みんなに迷惑をかけた。
本人はしゃあない。子供がかわいそう。"

とおっしゃっているそうです。

残念ながら、清原和博さんと
清原幸治さんとの間は、
絶縁関係になっているそうですが、

今回の逮捕・保釈を経て、
今後の関係は少し変わって来るかもしれません。
清原和博さんの第二の人生について、
3人の兄弟が力を合わせて、
新しい更生に向けた関係ができてくるのではないでしょうか。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。


スポンサードリンク






西川きよしの息子の店はどこ?モナカこと長男のブレイク理由がヤバい!! [芸能]

西川きよしさんには、
長男と次男の二人の息子さんが
いらっしゃいますが、

芸名"モナカ"でご活躍される長男や、
次男の方の和食のお店など、
お二人それぞれの現在の活躍ぶりを
ご紹介したいと思います!


スポンサードリンク






お笑い芸人の
西川きよしさんには、
二人の息子さんと、
一人のお嬢さん、
3人のお子さんがいらっしゃいます。

まずは、長男である西川忠志さん!
現在、"モナカ"という芸名で、
関西を中心に爆発的な人気が広がっています。

どうして、今頃になって
人気が出ているんでしょうか?

なんでも、トークの最中に
いきなり即興で歌い出したり、
踊り出したりするなど、
かなりマイペースで面白いそうです。

「西川家=関西のロイヤルファミリー」
という独特な家庭に育った
お坊ちゃん育ちな一面、
世間ずれの部分と、

父である西川きよしさんの
生真面目というかド真面目な
性格を受け継いでいる部分が、

エピソードトークなどで
時折とんでもない
爆発を起こすみたいです。

たとえば、高校生のときのエピソード。
「昼ごはんを食べて帰ろう」
という同級生との約束と、
「高校生同士で店に入ってはいけない」
という校則との板挟みになり、

あまりにも悩み過ぎて、
鳴きながらお父さんに
電話で相談したんだとか(笑)


スポンサードリンク





そういえば、西川忠志さんの
"モナカ"という芸名も、
一体どこから出て来たんでしょうね?

見た目には、シュッとしていて
さわやかなオジさんという感じです。
東京関東だと、
めったに見た事ないですよね?
実際のトーク、ぜひ見てみたいですね。


続いて、西川きよしさんの
次男の西川弘志さん!
こちらも、すでに結婚されており、
3人の子供がいらっしゃいます。

以前は、吉本興業に所属し、
俳優業なども行っておられたようですが、
10年ほど前に退社してしまったそう。

そして、この息子さんのお店というのが、
すごく立派な和食の高級料亭ということで、
大人気なんだそうです。

西川弘志さんのお店というのは、
福岡市中央区にある
和食料亭『にし川』です。

にし川


住所: 福岡市中央区春吉3-22-23-2F
電話番号: 092-714-1640
営業時間: 18:00~24:00
定休日: 日曜
URL: http://nishikawa-h.com/


西川家秘伝のハンバーグなど、
お家ながらのメニューもあるようなので、
お近くに来たらぜひ立寄りたいですね。


スポンサードリンク





ダイナマイト関西 プロレス引退!結婚してお好み焼き屋を運営ってホント? [スポーツ]

3月20日。女子プロレスラーの
ダイナマイト関西さんが、
年内での引退を発表されました!
驚きましたね。

ダイナマイト・関西さんは、これまでプロレスラー以外に、
お好み焼き屋さんなどの運営もされています。
引退後、結婚などの可能性もあるのでしょうか?


スポンサードリンク





ダイナマイト関西さんの引退試合は、
2016年の12月11日
後楽園大会
にて行われるそうです。
最後まで、プロレスラーらしい、
大味の戦いを魅せてくれるのではないでしょうか。

ダイナマイト関西さんは、
1986年の8月に、ジャパン女子プロレスの
一期生としてデビューしてから、
当時のアジャ・コングとともに
切磋琢磨し、あまたの試合に出場。

その途中には、膠原病や肺ガンを患い、
過去には左肺を完全摘出していらっしゃいます。
もう、身体はぼろぼろの状態だったんでしょうね。

「(引退は)今日負けたからではない。
引退の文字は随分前から
自分の中で半分浮かびながらここまでやってきた。」

「今年で30周年になるし、
これ以上続けるより第2の人生を
考える時期に来ていると思い、
今年いっぱいで区切りを
つけさせてもらうことにしました」

これからに向けた抱負の言葉で、
「第2の人生」という部分、
かなり強調されているように思います。

プロレス引退後、これまで歩んできた道とは
全く違う人生を送りたい!という、
みずからの気持ちの現れではないでしょうか?

地元で愛されるお好み焼き屋


ダイナマイト関西さんは、
もともと京都府京都市のご出身。
「京都のお好み鉄板ダイニング 
ダイナマイト関西」
という、自身のお好み焼き屋さんも
2010年から営業されています。

レビューによると、
ダイナマイト関西さんが
これまでも店内で元気よく
「いらっしゃいませー!!」の挨拶とともに登場し、
お客様にも直接サーブされているようで、
看板娘になっているようですね。

また、レビューが軒並み高得点で、
看板メニューのお好み焼き自体も、
九条ネギを使った京風の本格派。
かなり美味しいと地元では名店扱いなんだとか。
ほかにも、鉄板焼やホルモン、
韓国風のお惣菜が充実しているようです。

6年も地元で愛されているお店だそうで、
これからもずっと繁盛していくことが伺えます。
引退後もしばらくは、この店の主人として、
ダイナマイト関西さんが切り盛りされるんじゃないでしょうか。


スポンサードリンク





ダイナマイト関西の結婚の噂は?


ダイナマイト関西さんの本名は、
鈴木 智江子さん。

1969年12月4日生まれで、
現在46歳になられます。
もうそんなお年なんですね!
かなりお若く見えるので、驚きました。

そんなダイナマイト関西さんに
気になるお相手がいるんじゃないか?
というウワサが流れているようですが、
今のところ、週刊誌やメディアで、
恋愛関係のスキャンダルや
目撃情報は出てないようですね。

本当に、心も身体も、
男のように鍛え抜いて、一切妥協無く
トレーニングされて来たんでしょうね...
素晴らしいです!

やはりレスラーの方だと、
なかなか恋愛するというスタンスに
ならないですよね。
ですが引退後は、
これまでとまったく違う道として、
女性としての幸せを探されるんじゃないでしょうか。


第2の人生に進む為にも、
どうか後悔のないように、
ダイナマイト関西さん自身が
やり切ったと感じられる試合が出来たらいいですね。


ここまで読んでいただき、
ありがとうございました!


スポンサードリンク




ハリルジャパンの前は?W杯歴代監督を振り返ってみる [スポーツ]

2018年FIFAワールドカップに向けて、
いよいよアジア予選が始まります!
だんだんとハリルジャパンの情報が
サポーターの間でも根付いてきているようですが、
ハリルジャパンの前ってなんだっけ?
と以前の日本代表や監督について
お忘れの方も多いご様子。

そこで、これまでのサッカー
ワールドカップの日本代表監督を、
あらためてまとめてみたいと思います!


スポンサードリンク






早速ですが、歴代監督を見る前に、
ハリルジャパンの前
についてみていきましょう。

全開のワールドカップは
2014年のブラジル大会でしたね。
そして監督は、あのイタリアから招聘された
アルベルト・ザッケローニ監督」でした!
なので、
ハリルジャパンの前は、
ザッケローニジャパンでしたね。
なんだか、懐かしいですね〜


日本代表が、はじめて
ワールドカップに出場を決めたのは
1998年のフランス大会。

その後、実力をつけながら
四年ごとに順調に出場を重ねて来ました。
歴代大会の監督一覧を
振り返っていきましょう!


1998年フランス大会


"岡田ジャパン"
監督:岡田武史(日本)
結果:グループリーグ最下位

2002年日韓大会


"トルシエジャパン"
監督:フィリップ・トルシエ(フランス)
結果:ベスト16


スポンサードリンク






2006年ドイツ大会


"ジーコジャパン"
監督:ジーコ(ブラジル)
結果:グループリーグ最下位

2010年南アフリカ大会


"岡田ジャパン"
監督:岡田武史(日本)
結果:ベスト16

2014年ブラジル大会


"ザッケローニジャパン"
監督:アルベルト・ザッケローニ(イタリア)
結果:グループリーグ最下位

2018年ロシア大会


"ハリルジャパン"
監督:ヴァヒド・ハリルホジッチ(ユーゴスラビア)
結果:?


個人的に、トルシエジャパンとかも
とっても懐かしいですね〜
なんだかんだ言って、歴代の監督の名前に
とても馴染みがあります。

そして、招聘された監督の国籍が
かなりバラバラなんですね。
日本以外の全く違う文化圏の監督が、
日本人を指揮するのって実際難しいと思います。
よって毎回、いろいろ難題が出てくるんですよね...
ま、しょうがないですね!

今回のハリル監督も、アラビア圏からの招聘。
一体、どういうことになるでしょうか?
結果を期待したいですね。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました!



スポンサードリンク





お坊さん便の宗派一覧!宗派指定の方法とは?アマゾン&みんれびで解説 [暮らし]

アマゾンで販売されている『お坊さん便』
気軽に、個人に僧侶を派遣してくれるサービスとして、
注目を浴びています。

ところで『お坊さん便』で指定できる仏教の宗派には、
どんなものがあるのでしょうか?
また、アマゾンやネットからの注文時に、
どのように宗派指定すればいいのでしょうか?


スポンサードリンク






お坊さん便の宗派


アマゾンで販売されている『お坊さん便』とは、
もともと葬儀のアレンジを行う
ベンチャー企業「みんれび」が
2013年から始めた僧侶の派遣サービス。

よって、どの宗派が指定できるのかは、
大元の「みんれび」のウェブサイトを見れば
わかるようになっているんですね。

早速ですが、
『お坊さん便』で指定できる
宗派の一覧です。

・浄土宗

・真言宗

・曹洞宗

・臨済宗

・天台宗

・日蓮宗

・浄土真宗(東)

・浄土真宗(西)

・宗派不問

浄土真宗は東西に分かれて指定できますが、
これを一つと考えれば、
7つの仏教宗派が指定できるということになります。
また、「みんれび」によると、
派遣登録された僧侶の方は、
およそ400人にも及ぶとか。

僧侶の派遣を望む方のニーズに合わせて、
様々な対応をとってくれるようです。


スポンサードリンク





お坊さん便の宗派指定の方法


それでは、実際にお坊さん便を注文する際、
どのように宗派指定をすればいいのでしょうか?

お坊さん便を注文するには、

(1)アマゾン(Amazon)から注文する方法
(2)みんれびへ注文する方法

の2種類があります。
それぞれの流れを見て行きましょう。

(1)アマゾン(Amazon)から注文する方法


【注文】
アマゾンで『お坊さん便』商品を注文する。

支払い
アマゾンで支払いを確定させる(クレジットカード、コンビニ決済やネットバンキングなど)

【宗派指定】
みんれびから注文確認のメールが届くので、
★日時、目的、宗派などを指定してメールで返信。
後日、注文内容が書かれたチケットが郵送で届く。

ヒアリング
僧侶本人から電話があるので、
待ち合わせ場所や故人のエピソードなど、
具体的に打ち合わせをする

【当日】
指定場所に僧侶が来て、法事を執り行う。
当日必要になる追加料金は一切なし。


(2)みんれびへ注文する方法


【注文&宗派指定】
みんれびのホームページから、
申込フォームあるいは電話窓口から注文。
その際、★日時、目的、宗派などを指定する。

【ヒアリング】
僧侶本人から電話があるので、
待ち合わせ場所や故人のエピソードなど、
具体的に打ち合わせをする

【当日&支払い】
指定場所に僧侶が来て、法事を執り行う。
このとき、現金で直接支払いをする。


いかがでしょうか?
個人的には、アマゾンからでもいいですが、
みんれびから直接申し込むほうが
簡単のように思いました。

ということで、
お坊さん便の宗派一覧と、
指定方法についてでした。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク





ラストキス最終回!打ち切りの理由はなぜ?人気番組の裏事情とは [芸能]

TBSの人気番組ラストキスが、
2016年の3月22日で最終回となりました!
ちょっと突然で、驚きですよね。

一部打ち切り説も流れていますが、
かなりtwitterなどでも話題になっていた人気番組。
どうして、突然の打ち切りとなってしまったのでしょうか?
その理由にせまります。


スポンサードリンク






『ラストキス』の初回放送は、
2015年4月3日に特番としてスタート。

たしか、最初の一組目は、
モーニング娘の久住小春さん(22)と
モデルのロビンさん(24)でしたよね。

”初対面のカップルがデートで距離を近づけ、
最後にキスをする
(しかもそれを全国波で流す)"
というあまりにもトリッキーなコンセプト。

そんな番組コンセプトに
完全置いてきぼりな視聴者をよそに、
初回からロビンさんが濃厚なディープキスをかますという、
トンデモハプニングで幕をあけました。

ただ、若い女性を中心に、ツイッターでは
「本当のデートみたい」
「リアルすぎてドキドキする」
として、かなりのトレンドになりましたよね。

そのかいあってか、10月27日より、
毎週火曜深夜にレギュラー化が決まり、
およそ半年にわたる毎週の放送が開始。

最近だと、まさに今月3月8日放送の
井出卓也さんと川辺優紀子さんのラストキス回、
井出さんのキス下手が面白すぎて
神回と話題になりました。

そんな順風満帆に見えた
『ラストキス』ですが、
どうして急に最終回を迎えてしまったのでしょうか?
打ち切りの理由として、あげられるのは...?


スポンサードリンク






ラストキス打ち切りの理由。
いくつか、考えてみました。

視聴率の低下?


ラストキスの視聴率について、
まったくデータが残っていませんでした。
ごめんなさい!
ただ、この数字がめちゃくちゃ良ければ、
絶対に打ち切りになることは
ないと思いますので。

少なくとも、そこまで爆発的な
数字を持っていた訳じゃないんでしょうね。

DAIGOの北川景子との結婚?


DAIGOさんはMCやってるだけで
ウェイトは少ないですし、
別に視聴者もDAIGOさんのことを
アイドル視してる訳じゃないので、
(なんなら、ネタ愛されキャラ?)
ま、関係ないですよね。

クレームが増えて来た


これは、やや、関係ありそう?
春の特番の時点から、
「こんな下品な番組を放送するな!」
とBPOへのクレームが多かったそうです。

ただ、レギュラーになってからは
深夜帯も深夜帯なので、それぐらい
自由でいいじゃんという気がします。
なのでこれもなし。

キャスティングが出来なくなった


個人的には、おそらくこれが
一番の打ち切りの理由
なんじゃないかな〜と思います。
要するに、この番組に出てくれる
芸能人の男女がいなくなったと。

女性タレントは、この番組でデートし、
キスされちゃいますから。
確実に、男性ファンの何割かが、
やきもちというか、マイナスのイメージを
もっちゃいますよね。

一方で男性タレントも、かっこ良く
エスコート出来れば良いですが、
そうじゃない場合「ネタキャラ」扱いになる
危険も大きいです(笑)
の割に、あんまり株が上がる訳でもなし。


しくじり先生と同じで、
リスクのある出演枠に、
挑戦してくれる人を探すのが
大変になったってことじゃないでしょうか。

いずれにしても、なかなか実験的な番組で
おもしろかったですけどね!
総集編が見てみたいです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。