So-net無料ブログ作成
-| 2016年01月 |2016年02月 ブログトップ
前の10件 | -

満島3兄弟?満島4兄弟の末っ子は超イケメンバスケプレーヤー!! [芸能]

演技派俳優として、
人気が高まっている
満島真之介さん。

その一家の家族エピソードが
面白すぎると、最近話題になっています。

満島一家って、何人兄弟?
って思う方も多いですよね
女優の満島ひかりさん、
俳優の満島真之介さん、
そして
モデルの満島みなみさん。
さらに、お一人
弟の方がいらっしゃいます。

なので、正解は
満島4兄弟
ということになりますね!

お互いに、とても絆が深い
満島家の兄弟。
現在も互いに気遣い合う深い絆について、
まとめてみました。


スポンサードリンク






女優・満島ひかりと俳優・満島真之介


長女の満島ひかりさんは、
演技派若手女優として活躍中。

また、弟の真之介さんも同じ俳優業ですが、
真之介さんの奥様はなんと、
満島ひかりさんのマネージャー
なんですね!

また満島ひかりさんと真之介さんは、
徹子の部屋でも共演したときには、仲良し兄弟トークを炸裂。
真之介さんがひかりさんに
仲良く肩を組むシーンもあり、
本当に仲良しなんだなというのが伝わってきます。

藤原竜也さん主演の舞台
「ハムレット」では、
姉&弟のおふたりが、
妹&兄の役柄で共演。
演技のお仕事の中でも、
よいチームワークを発揮しているみたいですね♡


スポンサードリンク







次女でモデル・満島みなみさん


また、妹の満島みなみさんも、
現在172cmの長身を活かし、
個性派モデルとして活躍中です。
若干、滝川クリステルさん似?
とも思われる、
フランス系の儚げな表情が素敵です。

ひかりさんとみなみさんもとても仲がよく、
ひかりさんは「みーみ」と呼んでいるんだとか。
おふたりが仲良さげに撮れているインスタ写真も、
たくさんアップされています♪

一般人の末の弟さん


最後の弟さんは、一般人の方。
なんですが、どうやらこの方、
ものすごい実力のバスケットプレーヤーとの噂が!

実は、満島兄弟の
お父さんは、バスケ部顧問。

そのため、みなみさんも弟さんも、
そんなお父さんに影響を受けて、
バスケットボールを小さな頃から始めているんです。

そのせいあってか、
この弟さんは、中学時代からレギュラー、
めきめきと実力をつけ、
関東大会に出場したほどなんだとか。
そして、ここ数年は拓殖大学で
バスケットプレーヤーとして
プレイしているそうです。

となると、末の弟さんも、
他3兄弟と同じく、
高身長のイケメンの予感がしますね。
芸能界にデビューする日も、
そう遠くないのではないでしょうか?

みなみさんやひかりさんも、
よく弟の試合を観戦しにいかれるみたいです。
本当に、兄弟仲がいいですね〜♪

という訳で、
4人がそれぞれの個性を発揮し、
大活躍の満島4兄弟。
あらためて、仲のよさを実感した次第でした。
ここまで読んでいただき、
ありがとうございました!


スポンサードリンク





中島翔哉に対する海外の反応まとめ【U-23 日本優勝】 [スポーツ]

サッカー U-23 アジア大会の決勝、
日本が韓国を逆転ゴールでやぶり、
悲願の優勝を決めました!
おめでとうございます!!

そんな優勝の立役者となった、
MVPの中島翔哉さん。
海外のサッカーファンからの評価が気になったので、
調べてみることにしました。

正直、そこまで多くの反応はなかったのですが、
決勝戦の海外実況掲示板の流れをメインに、
お伝えしていきたいと思います!

スポンサードリンク






中島翔哉 これまでの海外からの評価


"リオ五輪の時には、 海外の移籍先から召集を受けたい!"

中島翔哉選手は、よく将来の
海外移籍を見据えたメディア発言を
されていますよね。

今回のU-23の活躍も、
そんな海外移籍にむけての
足がかりとなるような見事なものでした。

ただ、今回の優勝のニュースも、
欧米圏のサッカーメディアでは、
それほど大きく報じられている訳ではありません。

またこれまでも、大手海外メディアによる
サッカー選手の世界ランキングなどで、
中島翔哉選手の名前が上がったことはありません。
海外チーム&海外サッカーファンからすると、
まだまだ知名度が低いのが現状のようですね。

それでも、
AFC U-23 の試合結果に対する反応、
どうしても知りたいですよね(笑)

ただ、今回のAFC2016自体が、
正直そこまで世界全体で
注目されている大会ではないので。
対戦相手国だった韓国や、
アジア各国のサッカーファン、
一部の奇特なヨーロッパの
サッカーフリークが見ていたという感じです。

ですがそんな中、ネット上を探しまわった結果、
少しですが海外実況系の掲示板をいくつか見つけたので、
そこでのコメントの傾向をまとめてみました。


スポンサードリンク






中島翔哉選手への海外サッカーファンの反応


そもそも、決勝戦の実況に関しては、
中島選手に触れているコメントの数が少なかったです。

というのも、
やはり圧倒的に目立っていたのは
FWの浅野選手でしたからね。
浅野選手に関しては、絶賛のコメントが、とても多かったです。
日本人らしからぬ決定力の高さ、
センスの良さを褒めるコメントが、
国籍問わずに10件くらい書き込まれてました。

一方で、中島選手に関しては、
試合の中盤まで、
"今日調子が悪い?"
"活躍が足りないんじゃない?"
"中島がもっと頑張れ"
とかそんな感じのコメントが多かったです。

やはり10番ということもあるんですが、
イラン戦での印象的なシュート、
そのスピードが凄かったので、
それと比較して、"今日は大人しい"
っていうニュアンスに感じられました。

ところが、試合後半の、
あの連続2得点!

ここでは、中島選手も得点にからむ
見事な動きをされてました。
掲示板でも、
"キム・ドジュンが入って来る前の、
中島と浅野のコンビネーションが素晴らしい"
とコメントされてましたね。

そして最後の瞬間は、
奇跡的な逆転劇に関する
日本を賞讃するコメントで埋め尽くされていった感じです。

負けた韓国のファンの方も、
日本のチームの冷静さや精神力
そして
監督の采配の素晴らしさ
認める書込みを沢山してくれていて、
日本ファンとしては、読んでいて嬉しかったですね!

まとめ


海外ファンの声、アジアのローカルな大会ということで、
それほど集まっていませんが、
これからリオ五輪となれば、
各選手に対するメディアの注目度も格段に上がると思います。

今回のAFC 2016での日本優勝は、主に、
『日本チーム全体としての精神力の高さ』
を讃える声が多かったということです。
そして、中島選手本人に対する評価は、
これから上がって来ることを
期待したいと思います♪

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


スポンサードリンク




【ざわちん】えごま油美容法って本当に大丈夫?副作用の危険はないの? [暮らし]

写真ではとっても綺麗だけど、
本当のお肌は
実はボロボロ。

そんなざわちんが、
ボロボロ肌を改善したという
"えごま油"。

飲むだけで、
お肌の様々な悩み...
ニキビ、肌荒れ、シミ、くすみ...
すべてに効いてくれる、
そんな魔法のような美容食品なんだとか。

負担をかけるメイクを繰り返したり、
お仕事や不規則な生活を送ったり....
女性は疲れていると、
吹き出モノなんかも
ほんと出やすくなっちゃいますよね。

ですが、うまい話には裏がある!
果たして、えごま油に、
本当に副作用とかはないんでしょうか
また、適切な量や、使い方の注意はあるんでしょうか。
これから美肌を目指したい方むけに、
えごま油の注意点についてまとめてみました。

スポンサードリンク






えごまの飲み方


まず、
えごま油を美容食品として摂取する場合、
注意したいことは2点です。

ひとつ目は、
「αリノレン酸」が多く含まれる
えごま油製品を選ぶこと。

えごま油の美容効果は、
油に含まれる「αリノレン酸」によるものです。
ですが、この「αリノレン酸」が
あまり含まれていない製品も中にはあるんです!

スーパーの陳列棚にいったら、
値段で安いのを買ったりせず、
きちんとラベルの分量を見て、
「αリノレン酸」の表記がきちんとあり、
なるべく多く含まれるものを選んでくださいね。

ふたつ目は、
えごま油の頂き方です。

必ず、生のままで摂取するようにしてください。
・そのまま飲む
・料理にかける(ドレッシング、スープにいれる、和え物に混ぜる)
といった方法をとることになります。

そして分量としては、ティースプーン1杯程度が一日の目安だそうです。

中には、美容に効くなら...
と、それ以上摂りたくなってしまう方もいるかもしれません。
しかし、えごま油も油なので、
しっかりカロリーがあります!

なんと、大さじ1あたり 150kcal!!
プリンひとつ分くらいのカロリーはあるんです。
欲張りすぎないように、
ティースプーン1杯くらいで留めるように
気をつけてくださいね。


スポンサードリンク






えごま油の注意点!


えごま油は、
非常に酸化しやすい油として
有名なんです。

ですから買うときになるべく小さいボトルを選ぶこと、
そして、開封したら、美容の他にも
お料理に使うようにもして、
早めに使い切るようにしてください。
理想としては、1ヶ月程度です。

えごま油は不飽和脂肪酸なので、
それが身体にいい訳ですが、
不安定な物質ゆえに酸化しやすいんですね。

酸化してしまった油を生で摂取するのは、
もってのほか!
腹痛や、胃全体の不調にも繋がります。
ですので、オイルの状態を新鮮に保つこと。
これで、健康への被害はおさえられます。

基本的に、えごま油には、
人体に与える副作用のようなものは存在しません。
えごま油の歴史は古く、平安時代から使い続けられてきたもの。
日本人の身体にも馴染む、ヘルシーな油なんですね。

まとめ


美容食品として、えごま油を摂取する注意点です:

・「αリノレン酸」が多く含まれる製品を選ぶこと
・一日ティースプーン1杯程度にとどめること
・必ず、生で摂取すること
・油は酸化しないよう、開封したら1ヶ月程度で使い切ること

大量に摂取したら→カロリーオーバーの危険!
古い酸化した油を摂取したら→健康被害の危険!

と、いうことになります。
用法・用量を守って、
美肌を作っていきたいですね。

ここまで読んでいただき、
ありがとうございました。


ざわちん関連記事:

【ざわちん】ZUMBA(ズンバ)ダイエットって何? 無料で出来て、すぐに効果が出ると評判に!

ざわちんの顔はでかい?長い?整形?顔にまつわる様々な噂を検証


スポンサードリンク




【ざわちん】ZUMBA(ズンバ)ダイエットって何? 無料で出来て、すぐに効果が出ると評判に! [暮らし]

ざわちんが、テレビで劇的なダイエットに成功したと
語っていました。

とくにウエストを中心に
綺麗なボディメイクが出来ていたので、
うらやましい!
ダイエット中のわたしとしても
とても気になってしまいました。

どうやら、有酸素運動&無酸素運動のほかに、
ZUMBA(ズンバ)ダイエットというものを
取り入れていたそう。

ZUMBAダイエットって、どんなものなんでしょうか?
どれくらいの値段で、何時間くらいやったら効果がでるのか...
調べていると、意外にも
タダですぐに始められて、しかも結構効果がでやすい
ことがわかったので、ご紹介しておきます。


スポンサードリンク






ZUMBA(ズンバ)ダンスダイエットとは


ズンバダンスとは、ラテン音楽の要素を取り入れた、
いわゆる"踊る系"のシェイプアッププログラム。
ダンサーが踊っている映像を見ながら、
家の中で真似して踊るという、シンプルなダイエットです。

ちなみに「ズンバ」とは、「どんちゃん騒ぎ」を意味する単語。
考案者の方はコロンビア人の方で、
ラテン音楽を取り入れた、ノリのいい音楽が特徴。
もともと、エアロビのレッスンのテープを忘れてきてしまい、
仕方なく車の中にあったラテン音楽をかけてレッスンしたら、
大好評を博したことから生まれたそうです!
めちゃくちゃ面白いですね。

振りを覚えることができなくとも、
体を楽しく動かせばOK!
細かく難しい説明、一切なし!
というところが、ストレス解消にもると受けてるみたいです。

ちなみにダイエット効果としては、
・お腹周り
・太もも
が、最も痩せるんだとか。
また有酸素運動と無酸素運動を交互に繰り返すので、
無理なくシェイプアップに繋がるんだそう。
期待できますね。

ZUMBA(ズンバ)ダイエットを始めるには?


実はZUMBAは、特別なDVDを買わなくても、
ネットとPCさえあれば、無料でいつでも始められちゃうんです。

動きやすいストレッチのきいた部屋着を来たら、
とりあえず動画検索で"ZUMBA"と検索してみましょう。
VimeoやYoutubeなどの動画サイトには、
有名なアーティストが、
ZUMBAのリズムにあわせて踊る
ダンスクリップがたくさん出てきます。

そうしたらこれらを見ながら、
とにかく、ひたすら踊る!
これだけを毎日1時間やって、
一ヶ月で3キロ痩せたという女性も。
お金もかからないダイエット、簡単ですね。

ただ、もしもZUMBAダイエットの
正規DVDが欲しい!という方は、

ZUMBA(ズンバ) 日本語版(日本語字幕&吹替え) パーフェクトボディセット
amazonなどで、
¥3000〜¥6000程度でも販売されてますので、
検索してみてくださいね。
ちなみにカスタマーレビューも平均星4つ★★★★☆と、
かなり高得点のようです。

スポンサードリンク






ZUMBA(ズンバ)のダイエット方法


「ZUMBAダイエットのやり方はわかった。
じゃあ、どれくらいの時間やればいいの?」
これについては、
わたしも非常に気になったので、かなり調べました。

なんでも、ZUMBAの売り文句は、

【1時間で1000kcal消費】

これがもし、本当だとしたら
ジョギングが、1時間で300〜400kcal程度なのに対し、
相当燃焼量が多いですから、いいですよね。
ただ実際には、一般人がやっても、
そこまでは消費してないんじゃないかという口コミが多数...
言葉通りの期待し過ぎは禁物です。

しかし、一日30分程度でも、
毎日やると相当な効果があるというレビューは多かったです。
人によって、15分だったり、50分だったり、
毎日やるという人もいれば、週に2,3回という人もいたり。

なので、これだけやればはっきり痩せる!
というのは断言できないのですが、
まずは自分のペースにあわせて試してみて、
無理なく痩せれるように、強度を変えていくのがよさそうですね。

ざわちんのZUMBAダイエット


ちなみに、参考までに
ざわちんはこんなメニューでダイエットしてたとか。

・食事は基本二食
・ジョギング(3km)
・腹筋背筋60回
・ZUMBAダンス30分


そしてダイエット日記ツイートによるとなんと...

『ダイエット6日目。
体重-3キロ』

おおーー!
ZUMBAスゴイ!
と、思いきや、

『ほぼ毎日有酸素運動と筋トレとZUMBAダンスとヨガしてる』

これじゃどれで痩せたのかよくわからん。。
て感じですけどね (笑)

ちなみにZUMBAには、公式のウェアというのが存在するようです。
ラテンのノリにあわせた、
ぴっちりしたものからラフなものまで、カラフルなトップス。
これにあわせるのはぴったりした黒のアンダーウェア。
あるいは、ラフなカーゴも人気だとか。

ぜひ、お好みのスタイルで、
生活の中に取り入れてみたいですね。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!


ざわちん関連記事:

【ざわちん】えごま油美容法って本当に大丈夫?副作用の危険はないの?

ざわちんの顔はでかい?長い?整形?顔にまつわる様々な噂を検証


スポンサードリンク




ざわちんの顔はでかい?長い?整形?顔にまつわる様々な噂を検証 [芸能]

有名人に似せたメイクアップの技、
"ものまねメイク"で
一躍人気者になったざわちん。

2014年の秋頃から、
"マスク外し宣言"をし、
それ以来はマスクをせず、
顔全体をさらしてテレビに出るようになりました。

ところが、そんなざわちんの顔について、
「でかい」とか、
「長い」とか、
好き勝手批評する声が...!

他にも、
「写真とテレビの顔が全然違う」
といった声も聞かれます。

まあネットでは、
みんな言うだけタダですからね。

ざわちんの顔は、芸能人として
そんなに問題アリなんでしょうか??
ネットの声をもとに、調べてみました。

スポンサードリンク






ブログと実物、本当に顔は違う?



テレビでざわちんを見ると、
大抵こんな感じの書込みが
ツイッター上を占拠します。

「誰?別人すぎてびびるんだけど」
「なんで、これがああなるの?」
「詐欺レベル」

まったく言いたい放題...
かわいそうに...
と言いたいんですが、
たしかに、ブログのざわちんの顔と、
実際の本物映像を比較すると、
やっぱり違うように思います。

おもに、顔の長さ・比率・大きさに
違いがあることは確かです。

わたしの個人的な体感ですが、
ブログ写真
・顔の上半分(目から頭のてっぺんまで) 割合60%くらい
・顔の下半分(目から顎の先まで) 割合40%くらい
・目の大きさ =かなり大きい
・顎 =小さくて可愛い

テレビ映像
・顔の上半分(目から頭のてっぺんまで) 割合40%くらい
・顔の下半分(目から頭のてっぺんまで) 割合60%くらい
・目の大きさ =普通の大きさ
・顎 =妙に細長くて、目につく

リアルに、こんな風に違いが見えます。
こういう違いが生まれるのは、なぜでしょうか?

ブログ写真は
上から俯瞰するようにして
顔の下半分が小さく、目が大きく映るように
角度をつけて撮っているんです。

ですので当然、
正面から顔を見た時には、
顔の比率や目の大きさの印象は
変わってしまいますよね。

つまり、
ブロガーとしての撮影技術があまりに高すぎる
ために、
現実でギャップが生まれてしまってるんですね。

うーん、ある意味可哀想!
でも、顔の下半分が長いからこそ、
俯瞰でみたときに、ちょうどよく感じるんですよね。
だから、ざわちんの顔はそのままでいいと思うんですが。。

それに、素顔を出したことで
男性ファンが増えたということもあるそうですし、
顔出し自体は、いいこともあったのではと。


スポンサードリンク






ざわちんの整形疑惑


写真と実物とのギャップとは別に、
「整形したんじゃないか?」
という声も聞かれるようになりました。

これも...んーーー確かに!
って感じですね。
昔は少し低めだった鼻が、
明らかに高くなりました。
また、右目の横のほくろもなくなっちゃったとか。。
本人も、「鼻整形したい」
「鼻ツンとしたい」
と、言ってたみたいなんですよね。

まとめてみると、

・鼻の整形(だんご鼻をツンとした鼻の形に)
・顎の整形(顎や口回りにヒアルロン酸やボトックスの注射)
・頬骨の整形
・えらの整形
・ほくろの除去

かなりありますね!

ネット上では、整形はほぼ確定とされていて、
しかも何回も微調整が繰り返されていて、
テレビに出演するたびに
「顔が違う」
と言われてしまっているようですね。

でも、おそらくざわちんは批判覚悟で、
理想とする顔に近づけるために
決断したのでしょうから、
とやかく言えないな...と個人的には思います。
それで、かわいくなってるのならいいじゃないかと。

ざわちんへのエール


ざわちんは、どちらかというと
誰かの批判や、叩かれることに
弱いイメージがあります。

たしか、ずーっと昔、
それこそマスクを外す前のこと。

北斗晶さんとテレビで対談していたときに、

『素顔について色々言われたり、
ネットで叩かれたりすることに
悩んでいる』

と打ち明けていたんですよね。

その北斗晶さんが、
「芸能人なんて、嫌われて当たり前。
10人に1人か2人くらい、
好きになってくれたらいいじゃん!」
と、ざわちんを元気付けていたのが印象的でした。

最近では、ダイエットでものすごい成果を出したり、
音楽にも挑戦したりと、
とても努力家な一面を覗かせているざわちん。
顔についてとやかく言う声は置いておいて、
ぜひ頑張ってほしいな〜と思います!
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

ざわちん関連記事:

【ざわちん】えごま油美容法って本当に大丈夫?副作用の危険はないの?

【ざわちん】ZUMBA(ズンバ)ダイエットって何? 無料で出来て、すぐに効果が出ると評判に!


スポンサードリンク




ベッキー「彼とは絶対に別れない、最後は一緒になれる」干される寸前...?略奪婚に未来はあるのか [芸能]

「ゲスの極み乙女。」のボーカル、
川谷絵音(27)との不倫スキャンダル。
ベッキーの"休業"宣言により、
一旦おさまったかのようですが、
まだまだ続きがあるようです。

ベッキー、謝罪会見では、
『ただの友人』
『二度と会わない』
と、言ってましたよね。

ところが、二度と会わないどころか、
まだまだ本人は交際を続ける気満々。
周囲が別れるよう説得を続しても、
ガンとして聞かないようなんです。

ベッキーは、川谷さんと結婚できるんでしょうか?
もし結婚したとして、仕事はどうなってしまうんでしょう?
仕事と恋愛、両方得るのはかなり無謀な挑戦ですが、
彼らをとりまく現在の状況を、振り返ってみたいと思います。

スポンサードリンク






川谷絵音さんと奥さんの現在


騒動の後も、川谷さんは
ホテル暮らしをしながら、
現在もライブや音楽活動を続けています。

その間、奥さんとの一緒の自宅には、
一度も帰ってないんだとか。
最初に騒動が出てから約1ヶ月ほどになるでしょうか、
電話では何度も離婚の申し出をしているようですが、
奥さんがそれを聞き入れない。
そんな、膠着状態が続いているようです。

下積み時代から、ずっと川谷さんのことを
支えて来た奥さん。
結婚してからも、川谷さんが浮気をするのは
なにもベッキーが初めてではありません。
そして、その度話し合いをもって、
奥さんは夫の浮気を許し続けてきたのです。

奥さんとしては、そういう浮気癖のあるところを含めて、
きちんと謝罪してもらえれば、
すべて水に流して、これからも川谷さんと
結婚生活を続けていきたい
本人に伝えているそうです。

ところが、川谷さんはまだ、
ベッキーを取るのか、奥さんを取るのか、
決定的な行動には移せていないですよね。
まあ、報道陣も詰めかけていると思うので、
いまはやたらとうかつな行動ができないというのは
よくわかるのですが...

ベッキーさんとしても、
奥さんとしても、
中ぶらりんな状態で可哀想です。

個人的にですが、
ベッキーが川谷さんと結婚できるかどうかは、
この『奥さんを落とせるか』
にかかっていると思います。

川谷さんのご実家は、
ベッキーさんをなぜか歓迎ムード?
だったそうですが、どうにも不思議な話ですよね。
普通は、結婚している息子が別な女性を
元旦に連れてきたら怪しむものだと思いますが...

もともと、川谷さんと奥さんは、
結婚直後からうまくいっていなかったという噂もあります。
なので、ベッキーがうまく奥さんとの交渉を進めることによって、
言い換えれば、
奥さんの痛みに心から謝罪し、
気持ちを理解してもらえれば、
あるいは、ということがあるのかもしれません。

離婚だけは、夫婦が両方判を押さなければ、
成立しませんからね。
川谷さんの勢いだけでは、どうにもならない問題です。


スポンサードリンク






ベッキーの現在


レギュラー番組「にじいろジーン」の
正式な降板が決まったことで、
事務所がベッキーさんの芸能活動を
すべて休業すると決断しました。

ベッキーさんは現在、
栄養失調や睡眠不足で、
体調もそうとう悪く、
精神的にも追いつめられている状態だとか。

"事実上の引退では?"といわれてますが、
事務所としては、まだまだ
ベッキーに活躍してもらいたいらしく、
休業ののちの復帰をお願いしているようです。

しかし、今後復帰する上では、
「川谷さんと別れること」
が絶対の条件。
事務所幹部からベッキーさんへ、
きつく言い渡されているようです。

当たり前ですよね。
このまま不倫関係からの略奪ともなれば、
主婦層からの好感度がダダ下がり。
スポンサー側からの批判を免れません。

なにより、記者会見で、
『なんでもない関係』と言い切ってしまってますので、
これを翻せば、そのまま視聴者やスポンサーを
裏切ることにも繋がってしまいます。

ところが、何度事務所スタッフが
ベッキーさんとの話し合いの場を設けても、
泣きながら別れるのを拒否するベッキー。
30代の大人女性がですよ!
どれだけ、川谷さんのことが好きなんでしょう。
そして、
『最後は一緒になれる』
と、妄信的に川谷さんとの将来を信じているそう。
さらに、
『この仕事を辞めたい』
とも言い出しているとか。

ベッキーの中で、
完全に
仕事
という状態になっちゃってるんですね。

こうした意固地な姿勢に、
だんだんとテレビ局やスタッフも、
諦めムードが漂ってきているようです。

この、
『芸能関係者、スタッフ、仕事仲間の信頼を失った』
ということが、実はベッキーさんにとって
今回の騒動で一番の損失だったのではないでしょうか。

そして、結婚してしまったら、
これらをすぐに取り返すのは難しいと思います。
新しい「汚れキャラ」として、
再び0から実績を作っていかなければいけないかもしれません。
でもそれって、すごく無理そうですよね...

まとめ


芸能界は、30過ぎの女性にとって、
安穏していられる環境ではないはずです。
ここまでのスキャンダルを起こしてしまうと、
さすがのベッキーでも、なかなか取り返すのは難しい。

唯一挽回できる手段は、
『川谷さんと別れること』

ですが、ベッキーは仕事を捨ててでも、
彼と一緒になろうとしています。

二兎を追うもの一兎を得ず。
ベッキーも、ここは覚悟を決めて、
どちらかを選ばないといけないのかもしれません。


スポンサードリンク




町亞聖と妹(亜夢)・弟(宗法)の現在。兄弟感動エピソードがすごかった! [芸能]

フリーアナウンサー町亜聖さんの、
壮絶介護人生が話題になっています。

なんでも、高校3年生の
大学受験の時に、
母親がくも膜下出血で倒れ、
これが原因で認知症に。

車椅子生活を送る母を
10年間も介護しながら、
妹さんや弟さんの面倒をみつつ、
自身もアナウンサーとして就職。
壮絶な人生ですよね。

ここでは、町亞聖さんの三人兄弟の物語。
ご兄弟のそれぞれのお名前の由来と、
就職・結婚のエピソード、
年齢差、現在の状況などについて、
書いてみたいと思います。


スポンサードリンク






妹:町亞夢さんについて


本名:町亞夢(まち あむ)
誕生日:?

亞夢さんは、亜聖さんの献身的な支えと経済的支援により、
普通のOLとして就職。
高校の同級生の方と結婚し、今では二児の母親になってらっしゃるそうです。

亞聖さんと、亞夢さん。
ちなみに亞聖とは、聖人に次ぐ第2の君子をいうんだそう。
とても、哲学的なお名前ですよね。

このように亜とは、"次ぐ"という意味があるので、
亜夢さんについても、
ご両親の、"夢"を"継ぐ"...といった意味があるのでしょうか。
わかりませんが、
とても素敵なお名前だなと思います!

亞夢さんが自身の結婚式の際、
ご兄弟への感謝の気持ちをこめて、
このようなお手紙を綴られたそうです。

「小さい時から私達姉兄が一緒に過ごした時間は
悲しいことや辛いことが沢山あったね。
ここまでの人生を真っ直ぐ前を向いて歩いてこられたのも、
笑うこと感謝すること家族の大切さを忘れずにいられたのは
お姉ちゃんお兄ちゃんが支えてくれたからです」

悲しくて苦しい時があったからこそ、
兄弟の絆はなによりも深い。
そのような家族愛が伝わってきますね...!


スポンサードリンク






弟:町宗法さんについて


本名:町宗法(まち そうほう)
誕生日:?

亜聖さんの弟さんである、町宗法さん。
若い頃は亜聖さん似で、
くっきりした目鼻立ちと凛々しい眉の、
素敵なお写真が残ってます。

高校卒業当時、
“妹の制服が買えない”と聞いていた宗法さんは、
家計に負担のかかる無理はいえないと決意。
大学進学を諦め、誰にも相談せずに、
なんと消防士になられたんだとか。
だから、がっちりした体格のよさそうな方なんですね。

父親はこの選択をひどく残念がり、大学への進学をしてほしかったそうですが、
頑なに意思を突き通した宗法さん。
本当にかっこいいです...!

ちなみにお名前の"宗法"とは、古代中国において、
大家族である"宗族"をまとめるルール、規律、規則。
分家と本家の間を団結させるためのルールを指すそうです。
なにやら難しいです...でも、音の響きがとても名字とあってますね。


三兄弟の年齢



三人のご兄弟の年齢なのですが、
以前亜聖さんがラジオで、
「(自身が高校三年のときに)お母さんが40歳でクモ膜下出血で倒れて、
小学生の妹、中学生の弟がいて、介護が出来るのが自分しかいなかった」
とおっしゃっているので、かなり年齢差があるご兄弟かと思います。

亞聖さんが現在44歳ですので、
弟である宗法さんが39〜41歳くらい、
妹である亜夢さんが32〜38歳くらいでしょうか。
すでにみなさん、立派な大人になってらっしゃいますね!

これからも、家族の絆を大切に、
それぞれ幸せな生活を歩んでいただけたらと思います。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク





札幌雪祭り2016 雪ミクの詳細!設置場所・期間・イベント・グッズ販売について [イベント]

『SNOWMIKU 2016』が、
今年も札幌雪祭りの開催時期にあわせて、
北海道で開催されます。

毎年かわいらしい雪ミク雪像と、
ライトアップ・グッズ販売などが行われるので、
雪まつりに行かれるならぜひ立寄たいですよね♪

「札幌雪祭りに行くなら、ぜひ雪ミクも見たい!」
そんな方向けに、今年の設置場所と時間帯、
ライトアップイベントやグッズ販売などの
詳細をまとめてみましたので、
ぜひチェックしてみてくださいね。


スポンサードリンク






札幌雪祭り2016 雪ミクの設置場所・期間


毎年、とても混雑することで有名な札幌雪祭り。
イベント会場の中で
「どこに雪ミクがあるの?」
と迷わないためにも、
しっかり雪ミクの設置場所と、期間について
押さえておきましょう。

『SNOWMIKU 2016』


期間:2016/2/5(金)〜2016/2/11(木・祝)
設置場所:「さっぽろ雪まつり」大通会場11丁目

まずは設置場所となる、
"大通会場11丁目"の位置です!

miku.png
この地図中で、雪ミクのアイコンの部分が、大通会場11丁目。
雪ミク雪像と、グッズ販売コーナーが設置される場所です。

雪ミクライトアップ『SNOW MIKU MAGICAL FANTASY』


また、せっかく雪ミクを見に行くのであれば、
ライトアップも見ておきたいですよね。
設置期間(2/5(金)〜11(木・祝))中の
17:00~22:00 毎時0分と30分には、
毎回幻想的なライトアップイベント
『SNOW MIKU MAGICAL FANTASY』
が行わるんです!

会場では、
ボーカロイド『初音ミク』が歌う
「雪がとける前に」が流れる中で、
色とりどりの照明が雪ミク雪像をライトアップ。
光に照らされた雪像は、
また違った魅力で綺麗に見えます。
せっかく行くなら、こちらもぜひ、見ておきたいですよね。

『SNOW MIKU MAGICAL FANTASY』
17:00~22:00まで 毎時0分と30分から実施(予定)
※ 各日最終回のみ21:55~
※ 2月6日(土)は、18:30~22:00
※ 2月11日(木・祝)は、17:30~22:00


スポンサードリンク






グッズコーナー


雪ミクグッズの販売コーナーも毎回人気なのですが、
日によって、開始時間に若干のずれがあるので注意です!
2/5〜2/7, 2/11: 10:00〜20:00
2/8〜2/10: 11:00〜20:00
朝イチで行って、
「やってなかった〜!」とならないように、
気をつけてくださいね。

雪ミク 2016のテーマはずばり、
「北海道の冬を楽しむウィンタースポーツ」
なので、

・スキー
・スノボ
・ゴーグル
・ニット
・マフラー
・スキーウェアー
・スキーはいた犬?(お供的な・笑)

こんな感じのモチーフを身にまとった、
かわいいミクが一杯います♪

またグッズのバリエーションですが、
・サングラス ¥8,000
・ボタンダウンシャツ ¥8,000
・ニットキャップ ¥3,900
・ボディバッグ ¥4,000
・パーカー ¥6,500

このあたりのアパレルにくわえ、
いわゆるグッズ的なもの。
ハンドタオル、キーホルダー、ボールペンなどが
とにかく大量に販売されます!
絵柄もひとつではなく、
かなりたくさんのバリエーションがあるので、
ミクファンの方にとっては、
買い過ぎ注意ですね^^

まとめ


最後に、もう一度開催情報をまとめておきます!
どうぞご参考にされてください♪

雪ミク雪像


『SNOWMIKU 2016』
期間:2016/2/5(金)〜2016/2/11(木・祝)
設置場所:「さっぽろ雪まつり」大通会場11丁目

雪ミク雪像 ライトアップ


『SNOW MIKU MAGICAL FANTASY』
17:00~22:00まで 毎時0分と30分から実施(予定)
※ 各日最終回のみ21:55~
※ 2月6日(土)は、18:30~22:00
※ 2月11日(木・祝)は、17:30~22:00

雪ミク グッズ販売コーナー


営業時間:2/5〜2/7, 2/11: 10:00〜20:00
営業時間:2/8〜2/10 11:00〜20:00
場所:「さっぽろ雪まつり」大通会場11丁目


スポンサードリンク




ベッキー休業で激白!「心身ともに壊れる寸前・・・」復帰予定はいつ? [芸能]

不倫騒動の渦中にあったベッキーさん。
どうやら精神的に
かなり追い込まれた状態のようで、
とてもお仕事が続けられる状態ではないそう。

所属事務所のサンミュージックは、テレビ局に、
「しばらくお休みしたい」と申し入れたそうです。
ほんとだとしたら、かなり心配ですね。。。

これまでの再三にわたるLINE流出や、
テレビ出演への様子から、
どちらかというとベッキーさんは、
『こたえてない』
のかと、勝手に思っちゃってました。

ベッキーさんの、現在の状態はどんな様子なんでしょうか。
また、これからテレビに復帰するとしたら、
それはいつぐらいになるのでしょうか?


スポンサードリンク




現在のベッキーの様子は?


スポニチによると、
ベッキーは現在、食事も喉を通らず、
もともと細かったのに、さらに痩せ細って、
やつれてしまっているそう。

毎日、夜も眠れない日が続いているんだとか....
本当だとしたら、相当メンタルがやられてますよね。
心配です><

ネット民からすると、
2度目の記者会見直後のライン流出で、
「センテンス・スプリング!」とか、
「友達で通すつもり!」とか、
妙にはしゃいでいた印象が強いので、

なんだ。元気なのか。

と、勝手に思っちゃってた感がありますよね。


事務所関係者によれば、
「心身ともに壊れる寸前。とても仕事を続けられる状態ではない
とのことなので、
相当まいっていることは確かでしょう。

ベッキーは損な性格?


ベッキーは騒動後も、
元気一杯で「にじいろジーン」に出演。
しかも冒頭で、騒動に対してしっかり謝罪をいれるという
プロ根性まで見せてました。

相当キツかったはずなんですが、
これを普通に明るくやってのけていたので、
視聴者としてはまた、

なんだ。強いな。

と、思い込ませられてしまってたのだと思います。
でも、実際は違っていたと...

本当は、ベッキーはそんなに強い女性ではないのかもしれませんね。
だからこそ、川谷さんの甘い誘いに乗ってしまったのかもしれないなと...不倫のような関係で得られる満足は、やっぱりメンタルの弱さと関係していると思います。


スポンサードリンク






復帰にかかる期間は?


予想では、『少なくとも1ヶ月以上』と言われていますね。
すくなくとも、テレビの報道から完全にベッキーの名前が消えて、
ほとぼりが冷めるまでは、もう動かない方がいいと思います。

また、ベッキーの場合、
これまでの「清純&いい人キャラ」というのが
完全に壊れてしまいましたよね。

かわりに、意外に恋愛に肉食な一面や、
過去にも不倫恋愛をしていたのではないか?
といった、やぶ蛇な報道まででてきてしまいました。

これは、ひょっとすると、
次に出て来るときに、矢口さんが歩んだような
キャラ変更の道を求められるかもしれません。
それに関する対策や戦略を練ってから、
しっかり出て来たほうがいいかもしれないですね。

まとめ



お茶の間からベッキーの笑顔が消えてしまうのは、
かなりさびしいですが...
今、ハッピーな笑顔を見せられても、
それはそれで微妙なので、
仕方がないことなのかもしれません。

ですが、ベッキーは実際に腕のあるタレントで、
司会業などの腕を買われていることもまた事実。
いっそしくじり先生などに出演して、
過去を清算しきってから、
もう一度同じポジションに返り咲くことも
夢ではないのかもしれませんね。

確かに批判が殺到するのはわかりますが、
恋は病ともいうもので、
これだけの代償をはらったのなら、
もう許してあげたい。。という気が個人的にはいたします!
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


スポンサードリンク





甘利大臣を罠にはめた犯人とは!他政党関係者によるワナだった? [事件]

連日テレビをにぎわせている、甘利大臣の賄賂問題。
賄賂の問題って、理解するのがまず難しいですよね...!

でも、自民党の高村副総裁が言った、
「録音や写真を撮られていたりと、わなを仕掛けられたという感」
「そのわなのうえに、 周到なストーリーが作られている」
という部分だけは、なんとなく気になってしまいます。

わたしのように、経済に疎い方でもわかるように、
・誰が誰にお金を渡したのか?
・誰がそれを"賄賂”としてリークしたのか?
・結局黒幕は誰なのか?
について、まとめてみようと思います!


スポンサードリンク






誰が誰にお金を渡したのか?


賄賂を渡した人


・千葉県白井市の建設会社S 総務担当者 一色武さん

賄賂を受け取った人


・甘利明TPP担当大臣
・公設第一秘書 大和事務所所長の清島健一さん
・政策秘書 鈴木陵充さん
・政策秘書 宮下忠士さん

ざっくりとした流れ


千葉県臼井市の建設会社 S社が、
道路建設工事と土地の権利をめぐって、
地主さんとUR(独立行政法人「都市再生機構)
とトラブルになっていました。

そのトラブル解決のため、S社の一色武さんが、
甘利事務所に相談に行きました。

もらったアドバイスは的確で、
S社とURとの交渉は無事に成功し、
URからS社に対する多額の補償金(2億2千万)まで受け取れました。

S社はお礼に、甘利事務所へ
500万円を持って行きました。
ですが、その後もURと別件の交渉が起きたり、
それに対する助けを再び甘利事務所へ求めるうちに、
接待や賄賂を重ねていくようになりました。

誰がそれをリークしたのか?


最初にこの事件を報道したのは、週刊文春です。
この週刊文春に対し、情報の告発をしたのは、
自ら賄賂・接待などの献金をしてきた、一色武さんご本人なんです。

一色武さんは賄賂や接待を行いながらも、
甘利明大臣や秘書に渡した賄賂や接待での、
やりとりに関する証拠をすべて残しているんです。

・いつ、どこで、だれと、会ったか、全てに関する記録
・領収書
・会話の録音データ(50時間以上)
・渡したピン札のコピー

確実な証拠が残っているものをあわせると、
「1,200万円」になってしまうとか!
すごい金額ですよね。

スポンサードリンク






結局、黒幕は誰なのか?



S社の実際の社名ですが、ネット上ではほぼ100%、
【薩摩工業】
という社名で特定されているようです。

ですが、この薩摩工業さん。
普通の建設会社としては、いささか不審な点があるようです。

千葉県臼井市の建設会社 S社に不審な点


・会社概要
資本金:1000万円
従業員:5名
住所:千葉県臼井市清戸272
代表者:寺床博好

この会社概要での、資本金の1000万円に注目です!
賄賂の合計額が1200万円にも及んでいるのに、
資本金がそれ以下というのは、ちょっとオカシイ感じがしますよね。

また、薩摩興業は土建屋(型枠大工業)さんですが、
なぜか臼井市の「建設工事等入札参加業者適格者」にはなっていない。
おかしいです。

また、この会社住所に実際に足を運んだ方の情報によると、
あまり会社らしき建物はなく、普通の一軒家に、全く関係のない人が住んでいたとか。。
会社自体、本当に実在するのか怪しいんです。

本当の黒幕は?


ちなみに、告発者の一色武さんは、すでに失踪。
家族ごと、どこかに蒸発してしまったそうです。
この告発者の方すら、本当に存在する実名なのか、
怪しい感じがします。

なので、この賄賂に使われたお金も、
それを計画した人達も、S社=薩摩工業ではない
別な組織によるもの。。
単純に言ってしまえば、TPP反対派の人間・政党関係、
ということになるでしょうか。

ちなみに、前項で説明した薩摩工業ですが、
千葉県の中小企業家同友会に加盟しており、
この組織、日本共産党の下の団体なんだそうです。

...これ以上、はっきりは言えませんが、
そういうことなんでしょうね。
おそらく、テレビでは取り上げないでしょう。
コワイですね。

まとめ


結局のところ、どのような陰謀が渦巻いていたにせよ、
甘利大臣と甘利事務所が、
数年間にわたり一色武さんからお金や接待を受けていたことは事実です。
なので、いくら「ワナ」といっても、
かかる方が悪いという部分が正直あります。

ただ、甘利大臣の辞任によって、
TPPの運用に影響を及ぼすことは避けられませんよね...
一国民としては、単純に心配な事態です。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!



スポンサードリンク





前の10件 | -
-|2016年01月 |2016年02月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。