So-net無料ブログ作成
検索選択

中島翔哉に対する海外の反応まとめ【U-23 日本優勝】 [スポーツ]

サッカー U-23 アジア大会の決勝、
日本が韓国を逆転ゴールでやぶり、
悲願の優勝を決めました!
おめでとうございます!!

そんな優勝の立役者となった、
MVPの中島翔哉さん。
海外のサッカーファンからの評価が気になったので、
調べてみることにしました。

正直、そこまで多くの反応はなかったのですが、
決勝戦の海外実況掲示板の流れをメインに、
お伝えしていきたいと思います!

スポンサードリンク






中島翔哉 これまでの海外からの評価


"リオ五輪の時には、 海外の移籍先から召集を受けたい!"

中島翔哉選手は、よく将来の
海外移籍を見据えたメディア発言を
されていますよね。

今回のU-23の活躍も、
そんな海外移籍にむけての
足がかりとなるような見事なものでした。

ただ、今回の優勝のニュースも、
欧米圏のサッカーメディアでは、
それほど大きく報じられている訳ではありません。

またこれまでも、大手海外メディアによる
サッカー選手の世界ランキングなどで、
中島翔哉選手の名前が上がったことはありません。
海外チーム&海外サッカーファンからすると、
まだまだ知名度が低いのが現状のようですね。

それでも、
AFC U-23 の試合結果に対する反応、
どうしても知りたいですよね(笑)

ただ、今回のAFC2016自体が、
正直そこまで世界全体で
注目されている大会ではないので。
対戦相手国だった韓国や、
アジア各国のサッカーファン、
一部の奇特なヨーロッパの
サッカーフリークが見ていたという感じです。

ですがそんな中、ネット上を探しまわった結果、
少しですが海外実況系の掲示板をいくつか見つけたので、
そこでのコメントの傾向をまとめてみました。


スポンサードリンク






中島翔哉選手への海外サッカーファンの反応


そもそも、決勝戦の実況に関しては、
中島選手に触れているコメントの数が少なかったです。

というのも、
やはり圧倒的に目立っていたのは
FWの浅野選手でしたからね。
浅野選手に関しては、絶賛のコメントが、とても多かったです。
日本人らしからぬ決定力の高さ、
センスの良さを褒めるコメントが、
国籍問わずに10件くらい書き込まれてました。

一方で、中島選手に関しては、
試合の中盤まで、
"今日調子が悪い?"
"活躍が足りないんじゃない?"
"中島がもっと頑張れ"
とかそんな感じのコメントが多かったです。

やはり10番ということもあるんですが、
イラン戦での印象的なシュート、
そのスピードが凄かったので、
それと比較して、"今日は大人しい"
っていうニュアンスに感じられました。

ところが、試合後半の、
あの連続2得点!

ここでは、中島選手も得点にからむ
見事な動きをされてました。
掲示板でも、
"キム・ドジュンが入って来る前の、
中島と浅野のコンビネーションが素晴らしい"
とコメントされてましたね。

そして最後の瞬間は、
奇跡的な逆転劇に関する
日本を賞讃するコメントで埋め尽くされていった感じです。

負けた韓国のファンの方も、
日本のチームの冷静さや精神力
そして
監督の采配の素晴らしさ
認める書込みを沢山してくれていて、
日本ファンとしては、読んでいて嬉しかったですね!

まとめ


海外ファンの声、アジアのローカルな大会ということで、
それほど集まっていませんが、
これからリオ五輪となれば、
各選手に対するメディアの注目度も格段に上がると思います。

今回のAFC 2016での日本優勝は、主に、
『日本チーム全体としての精神力の高さ』
を讃える声が多かったということです。
そして、中島選手本人に対する評価は、
これから上がって来ることを
期待したいと思います♪

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


スポンサードリンク




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。