So-net無料ブログ作成
検索選択

ざわちんの顔はでかい?長い?整形?顔にまつわる様々な噂を検証 [芸能]

有名人に似せたメイクアップの技、
"ものまねメイク"で
一躍人気者になったざわちん。

2014年の秋頃から、
"マスク外し宣言"をし、
それ以来はマスクをせず、
顔全体をさらしてテレビに出るようになりました。

ところが、そんなざわちんの顔について、
「でかい」とか、
「長い」とか、
好き勝手批評する声が...!

他にも、
写真とテレビの顔が全然違う」
といった声も聞かれます。

まあネットでは、
みんな言うだけタダですからね。

ざわちんの顔は、芸能人として
そんなに問題アリなんでしょうか??
ネットの声をもとに、調べてみました。

スポンサードリンク






ブログと実物、本当に顔は違う?



テレビでざわちんを見ると、
大抵こんな感じの書込みが
ツイッター上を占拠します。

「誰?別人すぎてびびるんだけど」
「なんで、これがああなるの?」
「詐欺レベル」

まったく言いたい放題...
かわいそうに...
と言いたいんですが、
たしかに、ブログのざわちんの顔と、
実際の本物映像を比較すると、
やっぱり違うように思います。

おもに、顔の長さ・比率・大きさに
違いがあることは確かです。

わたしの個人的な体感ですが、
ブログ写真
・顔の上半分(目から頭のてっぺんまで) 割合60%くらい
・顔の下半分(目から顎の先まで) 割合40%くらい
・目の大きさ =かなり大きい
・顎 =小さくて可愛い

テレビ映像
・顔の上半分(目から頭のてっぺんまで) 割合40%くらい
・顔の下半分(目から頭のてっぺんまで) 割合60%くらい
・目の大きさ =普通の大きさ
・顎 =妙に細長くて、目につく

リアルに、こんな風に違いが見えます。
こういう違いが生まれるのは、なぜでしょうか?

ブログ写真は
上から俯瞰するようにして
顔の下半分が小さく、目が大きく映るように
角度をつけて撮っているんです。

ですので当然、
正面から顔を見た時には、
顔の比率や目の大きさの印象は
変わってしまいますよね。

つまり、
ブロガーとしての撮影技術があまりに高すぎる
ために、
現実でギャップが生まれてしまってるんですね。

うーん、ある意味可哀想!
でも、顔の下半分が長いからこそ、
俯瞰でみたときに、ちょうどよく感じるんですよね。
だから、ざわちんの顔はそのままでいいと思うんですが。。

それに、素顔を出したことで
男性ファンが増えたということもあるそうですし、
顔出し自体は、いいこともあったのではと。


スポンサードリンク






ざわちんの整形疑惑


写真と実物とのギャップとは別に、
「整形したんじゃないか?」
という声も聞かれるようになりました。

これも...んーーー確かに!
って感じですね。
昔は少し低めだった鼻が、
明らかに高くなりました。
また、右目の横のほくろもなくなっちゃったとか。。
本人も、「鼻整形したい」
「鼻ツンとしたい」
と、言ってたみたいなんですよね。

まとめてみると、

・鼻の整形(だんご鼻をツンとした鼻の形に)
・顎の整形(顎や口回りにヒアルロン酸やボトックスの注射)
・頬骨の整形
・えらの整形
・ほくろの除去

かなりありますね!

ネット上では、整形はほぼ確定とされていて、
しかも何回も微調整が繰り返されていて、
テレビに出演するたびに
「顔が違う」
と言われてしまっているようですね。

でも、おそらくざわちんは批判覚悟で、
理想とする顔に近づけるために
決断したのでしょうから、
とやかく言えないな...と個人的には思います。
それで、かわいくなってるのならいいじゃないかと。

ざわちんへのエール


ざわちんは、どちらかというと
誰かの批判や、叩かれることに
弱いイメージがあります。

たしか、ずーっと昔、
それこそマスクを外す前のこと。

北斗晶さんとテレビで対談していたときに、

『素顔について色々言われたり、
ネットで叩かれたりすることに
悩んでいる』

と打ち明けていたんですよね。

その北斗晶さんが、
「芸能人なんて、嫌われて当たり前。
10人に1人か2人くらい、
好きになってくれたらいいじゃん!」
と、ざわちんを元気付けていたのが印象的でした。

最近では、ダイエットでものすごい成果を出したり、
音楽にも挑戦したりと、
とても努力家な一面を覗かせているざわちん。
顔についてとやかく言う声は置いておいて、
ぜひ頑張ってほしいな〜と思います!
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

ざわちん関連記事:

【ざわちん】えごま油美容法って本当に大丈夫?副作用の危険はないの?

【ざわちん】ZUMBA(ズンバ)ダイエットって何? 無料で出来て、すぐに効果が出ると評判に!


スポンサードリンク




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。